2015 冬ドラマ 最終回 完全攻略

スポンサードリンク

学校のカイダン あらすじ 9話

学校のカイダン あらすじ 9話

広瀬すずが連続ドラマ初主演! 

“言葉の力”で革命を起こすヒロインに!!

「学校のカイダン」3月7日(土)は9話目の放送となります。

物語はどんな展開となるのか・・・

学校のカイダン あらすじ 9話をお届けいたします。

ツバメ(広瀬すず)は金時(生瀬勝久)から、彗(神木隆之介)の本名が“伊勢崎トオル”だと聞かされた。金時はツバメに、彗の過去を語る。

かつて明蘭学園の特別採用枠第一期生で生徒会長を務めていた彗。

ツバメと同じように学校改革を目指した彼は、プラチナ枠の生徒たちに疎まれた。

そして、彗の体の自由と未来を奪った事件が発生。

しかし、蜜子(浅野温子)は保身のために事件を隠ぺいしたのだった。

彗の悲しい過去を知ったツバメは、蜜子に怒りを覚える。

一方、生徒主導の教育を実践していると注目される蜜子。

彼女は、まもなく行われる内閣改造の教育大臣候補となる。

蜜子を許せないツバメは、校長の座から引きずり下ろそうと決意。

生徒会役員の面々やプラチナ8にも協力を仰ぎ、蜜子追放のために行動を開始する。

ツバメは仲間とともに校長室へ向かい、蜜子に退任を要求。退任に応じなければ、事件を隠ぺいした過去を世間に訴えると迫る。

しかし、蜜子は動じず「そんなことをしたら学校自体が潰れて生徒が行き場を失う」と言い、ツバメたちを黙らせる。

苦戦するツバメに、あきらめるようにと告げる彗。

それでもツバメは、彗の苦しみを思い、彼のために何かしたいという一心で奔走する。

彗はツバメに、蜜子に勝つための“言葉”を授ける最後のレッスンをすると告げる。

ツバメと彗は、蜜子との決戦に向けて特訓に取り組む。

内閣改造発表の日、蜜子は大臣決定の連絡を受ける。

彗の犠牲を踏み台にのぼりつめた蜜子に、ツバメは彗に授けられた“言葉”を持って立ち向かうが・・・。

以上が、学校のカイダン あらすじ 9話の紹介でした。

「学校のカイダン」の放送は毎週土曜21:00〜21:54です。

どうぞ、お見逃しなく!!


お兄ちゃん、ガチャ 今夜の見どころ 8話

お兄ちゃん、ガチャ 今夜の見どころ 8話

鈴木梨央ちゃん 主演ドラマ 「お兄ちゃん、ガチャ」今夜は8話目の放送となります。

野島伸司が贈る究極のラブファンタジー!!

お兄ちゃん、ガチャ 今夜の見どころは次に現れたのは、卑屈でネガティブな性格のネガ(松田元太)。

一方、前世の記憶にこだわるトイ(岸優太)に、ミコ(鈴木梨央)は自分の思いの丈を告げる。

以上が、お兄ちゃん、ガチャ 今夜の見どころ 8話の紹介でした。

「お兄ちゃん、ガチャ」の放送は毎週土曜24:50〜25:20です。

どうぞ、お見逃しなく!!

学校のカイダン 今夜の見どころ 8話

学校のカイダン 今夜の見どころ 8話

広瀬すずさん主演ドラマ「学校のカイダン」

今夜は8話目の放送となります。

ついに生徒達全てを味方につけたツバメ。
だが、カイダンは終わらない!!

学校のカイダン 今夜の見どころは

蜜子(浅野温子)が「特別採用枠」の成功を記者に誇る一方、金時(生瀬勝久)はPTAからの委任状を振りかざし、生徒の徹底管理に乗り出す。

ツバメ(広瀬すず)らは教師に負けず夢を追おうと一致団結し、小説の文学賞に入選した陸(成田凌)のことも応援する。

だが、彗(神木隆之介)は生徒の夢は大人には‘毒’だとツバメに警告。

そんな中、金時が、文学賞入選が蜜子のコネと金のおかげだと陸に吹き込み、ショックの陸はぼや騒ぎを起こす。

以上が、学校のカイダン 今夜の見どころ 8話の紹介でした。

「学校のカイダン」今夜の放送は21:00〜21:54です。

どうぞ、お見逃しなく!!
スポンサードリンク

おすすめ商品

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。